やり直し

2017-03-12 11:46

こんにちは!

受験科&輝跡の守り神こと

明野教室の将行です。

ただいま、新小5・6年生の

公開組分けテストを実施中です。

どんな結果がでるのか楽しみです!

さて、テストで大事なのはここからです!

それはやり直し

やり直しっていっても生徒によっていろいろあります。

次の①~③の中で一番いいのはどれだと思いますか?

①答え見て終了。

②答えをノートに書いて終了。

③一度自分で考えて、分からなかったら解答を見る。もしくは先生に聞く。なぜ、間違ったのか?を考える。

どれがいいかわかりますよね。

答えは③です。

①・②で終了するのは

「分かったふり」をしている可能性があります!!

これでは今後も同じ間違いをする危険が!!!!

一度、癖がつくと直すのに結構な時間がかかってしまいます!

そうならないためにも

今のうちからちゃんとやり直しをしましょうね!

資料請求
お問い合わせ
facebook
Line
TOP