玉井式、本日テストでした!

2017-03-25 20:35

こんにちは。

きらめきっずの横谷です。(*^ω^*)

今週は玉井式の様子をお届けします。

 

本日は、土曜日授業の生徒さんたちが今年度最後のテストを受けました。

テストは高校入試を見据えて、50分間で実施しています。

小学1年生のうちから長い時間のテストに慣れることで、集中力や、解きなおしの癖をつけることができます。

こちらは、1年生の6月に実施されたテストの文章題の内容です。

各テストに文章題が2題出題され、どちらも同じくらいの文章を読まなければいけません。

始めは言葉の意味が分からず、まったく解けない生徒もいますが、だいたい半年もすると、すらすらと読めるようになります。

今の1年生の生徒たちは、自分で読むことが楽しいようで、読んで考える問題をする授業のときには、「やった!読んでいい?もう読んでいい?」と、とても喜んでいます。(*^ω^)

 

4月から新年度の授業が始まります。

学年が変わって大変なところもあると思いますが、頑張っていきましょう!

 

以上、きらめきっずの横谷でした。ヾ(。・ω・。)

資料請求
お問い合わせ
facebook
Line
TOP