【全国そろばんコンクール決勝九州予選会】開催!

2017-04-23 18:45

こんにちは!

きらめきっずの横谷です!(*・ω・)♪

 

本日、大分駅教室にて

【全国そろばんコンクール決勝九州予選会】が行われました。

そろばんコンクールとは、

そろばんの実力テストのようなもので、

かけ算、わり算、見取算を各5分の制限時間内に解き、点数を競います。

地区予選会では、各団体の上位5名の合計点数を競い、

優勝した団体の上位5名が全国大会に進むことが出来ます。

 

 

皆の緊張感が伝わってきます。(@・`ω´・)

結果発表は5月です。楽しみです!

 

次回のそろばんコンクールは7月に実施されます。

7級以上を練習しているお子様は、

全員ご参加いただいておりますので、

そろばんコンクールに向けて、練習を頑張ってください!(´ω`*)

 

以上、きらめきっずの横谷でした!

資料請求
お問い合わせ
facebook
Line
TOP